『fitbit alta HR』 を衝動買いから5ヶ月、暗雲が…。

ウェアラブル端末『fitbit alta HR』 を衝動買い、ドヤ顔しながら腕に着け続けて早5ヶ月。



とうとう、本体とバンドの接続部分、バンド側のプラスチックが壊れました。
寝る時も、仕事中も、入浴中以外は腕に着けていましたから。
バンド側も同じ金属素材なら良いのでは?と、一瞬思いましたが、本体側が壊れてしまうよりはバンドを交換する方がマシか…。

レビューでもバンドは良く壊れるとの事…。
消耗品であるとわかれば、色違い3個セットの交換バンドを急いで購入。

純正品よりはお手頃価格で、デザインはソックリのバンドですが、肝心のプラスチック部分は純正品より割れやすいかも?
穴のピッチも微妙に違いますが問題無し。
色が変わって、気分が新鮮になるのは良い事です。102.png

5ヶ月使うと本体側にも沢山の傷が付いてしまいました。
本体の表面に少しカーブが付いているので、保護フィルムを貼っても端から浮き上がってきます。
保護フィルムも諦めました。
1年程したら本体も買い換えたくなるかも。
d0367899_02493840.jpg

3個のバンドが壊れるのが先か、別のウェアラブル端末を買うのが先か。

と、思っていた矢先の3月。
『fitbit』から新製品が発表されました。
2機種ですが、ちょっとビックリ。

スマートウオッチの新製品が、なんだか見た目『Apple Watch』…。

そんなに露骨に対抗しなくても『fitbit』ブランドは確立されていると思っていましたが。119.png

2017年発売の『Apple Watch series 3』が売れましたからね…。
対抗意識が強すぎるあまり、方向性を間違えないでほしいです。
『Apple Watch』にソックリなら、iPhoneやMacとの連携が便利な『Apple Watch』を選んじゃいますよ。
『Apple Watch』の電池持ちが一週間ぐらいになったら買うかもしれないです…。

そして、もう一つ発表された、

キッズ向けのフィットネスバンドが、『fitbit alta HR』にソックリ!

と言うか、見た目一緒です。
小さくて、軽くて、子供が持つのにも適したデザインなのでしょう…。
同じ型を使えば、安く新製品を作る事ができるのもわかります…。
ただ…、チョットね…、大人の女性の美意識をも満足させるデザインを狙っていたのだろう!と、勝手に考えていたので、勝手にガッカリしちゃいました。

『Apple Watch』ではなく、ぜひ『fitbit』を選びたい!!と思う新製品が発表されるよう願っています。177.png

[PR]
by north_mu | 2018-03-16 03:59 | つぶやき | Trackback
トラックバックURL : https://north04mu.exblog.jp/tb/26567294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]