3月、札幌、猛吹雪、…BAGを買ってきたら晴れました。

2018年3月、北海道は猛吹雪でスタート。
JRや飛行機は、終日マヒ。
我が札幌も、連日、雪かき雪かき。
そんな今日、風は強いが吹雪はおさまり、夕方から地下鉄を利用してお買い物に。
たまたま、今日は仕事休み。

ニュースでは無駄な外出は控えるよう何度もアナウンスされていたので、街中はさぞ閑散としていると思いきや…。
いつもと変わらない人出でした。

北海道では、猛吹雪でも仕事は休みにならないんだな…。
先日、関東で悪天候の時は、本社が半ドン(今も使われている言葉かな?)になって、業務連絡もできなくなったんだけどな…。
バスが動いてなくて出勤できなくなっても、タクシーで来ていいから!と言われて出勤した事もあったな…。

憂鬱な気分を払拭するためには、何か買い物したい!
行きつけの量販店(ビックカメラですけど)で、ウロウロ。
面白いパソコングッズを探してみたけれど、あまり無駄遣いする趣味も無く、何も買わずに地下街へ。

フラッと入った『とみおかクリーニング』

お洒落なクリーニンググッズやキッチングッズを扱っていて、実用的でセンスが良いプレゼントを探しているならピッタリのお店です。

シンプルデザインの『VegieBAG』(ベジタブルバッグ)が目にとまりました。
野菜を立てて保存できるようポケットが沢山あり、外側はしっかりした綿&内側は厚めのポリエステル。
もちろん、野菜入れだけではなく、細々とした物を持ち歩くセカンドバッグとして使えそうです。

大きさは求めていた物にピッタリだ!
いっぱいポケットもある!
ゲーーーット!
家に帰り、セッティング!

ジャーーーーーン!!!
d0367899_01094853.jpg
ノートパソコン周りのグッズが収納できました!!!

中に入っているのは、充電器やHUBやポータブルHDDやテンキーなどなど。
手前のポケットには、勉強用のノートもイン!
d0367899_01100132.jpg
何かがぶつかっても大丈夫なように、プラスチックのケースでお洒落な物を探してたのですが、持ち手が付いている物で素敵なデザインが見つかりませんでした。
実は、中に小さなプラスチックケースを入れてあって、HDDやHUBはガードしています。
家の中でもパソコンを持ち歩くので、持ち手は必須。

これで、気分上々!!

3月なのに、猛吹雪でブルーになっていた心が、少しだけ晴れました。110.png110.png110.png

[PR]
by north_mu | 2018-03-03 02:26 | つぶやき | Trackback
トラックバックURL : https://north04mu.exblog.jp/tb/26533009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]