2017年 08月 28日 ( 1 )

iPhone8が出るのを機に、安くなるだろうiPhone7を買って、auからUQモバイルに移ろうとしている知人が出現しました。

電話問題、メール問題、速度問題、緊急メール問題、宣伝し過ぎもしなさ過ぎも会社として危ないよ問題…などなど、考えられる問題は、自分の経験も含めて伝えておきました。

速度問題に関しては、混み合うドコモ回線は避けて、あえてau回線にし、中でも評判の良いUQモバイルが良いのでは?と考えているそうで…。
なるほど、それも有りですね。
ちなみに、20代男性、以前はドコモからauへとさらっと乗り換える、柔軟性あり、若い!
d0367899_01060764.jpeg
UQモバイルは、CMでガンガンPRしていますし、近所のショッピングセンター内では、ワイモバイル&イオンモバイルと肩を並べて、店頭販売しています。
常駐専任スタッフはいない様子。
経費も相当使っているように思いますが、吉と出るか凶と出るか?

実は、今日、UQモバイルを覗きに行ったのですが、すかさずY!さんが寄ってきて、
『繋がりやすさ&シェアはうちの方が上ですよ!』と、アピールしていかれました。
なんでも、
『UQさんは、うちが値下げしたら同じく値下げ。
 うちがCM変更したら同じく変更。
 値段が一緒なら、うちの方が繋がりやすくて良いですよ。』
だそうです。
回線速度には触れなかったので、アピールポイントではないのでしょう…。

au回線で良い、今、速い回線が欲しい、またすぐ乗り換えることになっても苦じゃない、そんな人の為のUQモバイルでしょうか?
取り扱い機種のラインナップも、なかなか良い感じに思えました。

ちなみに Android 8.0 は "Oreo"と発表されましたね。
iPhoneの進化よりも、Androidの進化の方が変化が大きいのでワクワクです。
どんな機種が出るか楽しみですが、富士通はとうとう携帯電話事業から撤退。
arrowsシリーズがマイナーチェンジしかしないので、どうしたものかと思ってましたが、そうでしたか…。

そうそう、2018年はガラホが熱い!という噂もありますよ。

[PR]