『マクガイバー』復活!

10インチタブレット購入後、やっと、5インチスマホより良い所が見つかりました。
画面がスマホより大きいのです、当たり前ですけど。

スマホで動画を見る趣味は無く、たまに『YouTube』が観たくなった時はブラウザから。
アプリで容量を圧迫させたくないので、滅多に利用しない『YouTube』は停止させています。
せいぜい映画の予告を観たり、好きなアーティストの新曲PVを観たり、懐かしい曲を聞くくらい。
有料の動画サイトを契約するなんて、全く眼中にありませんでした。

ただ、海外ドラマが昔から大好きです。
地上波で放送した『スタートレック』『24』『ER』『特攻野郎Aチーム』『エアーウルフ』…などは欠かさず観ていました。
これで好みが推測できると思いますが、大好きだった『冒険野郎マクガイバー』がリメイクされたのです。

我が家の環境では、BSを契約しているので、BS258からDlifeで観ることもできます。
しかし、いつでもどこでも、一時停止しながらでも視聴可能な見逃し配信が便利で、スマホにアプリ『Dlife』を入れています。

大好きなドラマなので、スマホより大きな画面で観たくなりました。
おや?10インチタブレットが目の前にあるではないですか!
昨日、早速、第1シーズンの初回放送をタブレットで観ました。

新生『マクガイバー』

マクガイバー若いな…。
線が細いな…。
展開が荒いな…。
カメラワークが不安定だな…。
痛快爽快感が足りないな…。

これらは昔の思い出を美化している、勝手な感想です。105.png

そして、最近の洋画は字幕で観ることが多かったので、吹き替えでは少し抑揚が有り過ぎ、違和感を感じる。
これは、吹き替え版しかない洋画では仕方ないですね…。

ちょっと若い、マクガイバー。
これからの展開に期待です。
IT堪能なライリーデイヴィスは、24のクロエを彷彿とさせていて、好きなキャラになりそうです。106.png

昔のマクガイバー、手先は器用なのに、絵が下手だったのを強烈に覚えています。
d0367899_01312501.png

『HUAWEI MediaPad M3 Lite 10
画像が綺麗!音が綺麗!も売りのタブレットなので、10インチでも十分満足できました。

Android5.1スマホでは、時々プチフリーズして、その度にブルートゥースイヤホンの接続が切れ、ストレスが溜まっていました。
タブレットでは、Android7.0が良いのか?CPU性能が良いのか?アプリ自体がバージョンアップしているのか?一度も途切れる事なく、快適に視聴できましたよ。

他の海外ドラマも観たいし、HuluとかdtvとかNetflixの導入も、いずれ考えましょう…。

10インチって5インチより大きいんですね、当たり前ですけど。


[PR]
by north_mu | 2017-10-10 02:15 | つぶやき | Trackback
トラックバックURL : http://north04mu.exblog.jp/tb/25841035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]